
やまきょう、やります!

山田きょうすけの活動日記です。

ハネムーンを終えて

3月の町長就任から4ヶ月が過ぎました。

政治の世界では「ハネムーン期間」と言う言葉があり、新婚旅行になぞらえて就任から100日間は様子見、敢えて批判はしないという暗黙のルール(?)があるそうです。

それで言うと、自分ももうハネムーン期間は終わり、ということになります。

そんな中、今朝は佐賀新聞に嬉しい記事(投稿)を見つけました。

内容は、町民の方からの役場の窓口対応についてのお褒めの言葉。

就任時に「まずは挨拶から!」と励行を進めて来ただけに、とても嬉しかったです。

お客様に積極的に声をかけてくれている窓口の職員にも、お礼を言いたいと思います。

ただ、正直言うと、役場全体としては、まだまだとも思っています。

これを励みに、窓口に限らず役場全体として挨拶の浸透と定着を進めます!

f:id:yamakyou:20160713074300j:image

佐賀新聞(平成28年7月13日付け4面)